<<2016年都知事選立候補者の姓を「なゐふる」でキーワード検索した結果(選挙公報の順)>>
元日本物理学会代議員の西川美幸(素粒子理論が専門の東大博士、nisimiyu@xmail.plala.or.jp )による、各候補者への 辛口めの感想付き
(LastUpdated 2016/7/31、リンク歓迎)
 結論として、東京都在住のなゐふるメンバで、2016年度都知事選の候補者と姓が一致したのは、高橋さん、小池さん、山口さん、望月さんのみでした(7/26現在)。 氏名が完全に一致した方は皆無です。私は前回の都知事選時、WEB上で宣伝した記憶ありますが、どの程度の効果があったのかは統計学的に興味深いです。 未だ加入していない候補者の皆さん、今からでも遅くありません、この、多くの人命に関わる無料公益メーリングリストにご参加なさいませんか?
「立花」 「赤坂」 「鳥越」 「増田」
「桜井」 「今尾」 「谷山」 「後藤」
「中川」 「高橋」 「関口」
「山口」 「山中」 「岸本」
「内藤」 「望月」 「小池」
「宮崎」 「上杉」 「七海」
立花 赤坂 鳥越 増田 桜井 今尾 谷山 後藤 中川 高橋 関口 山口 山中 岸本 内藤 望月 小池 宮崎 上杉 七海
 以下は各候補者への辛口めの感想(選挙公報の順)。その前にしつこいですが私は世界で唯一人、東日本大震災の津波を肝心な時、 肝心の場で公然と何度も事前警告できた者で、東大出身の女性博士です。詳細はホームページからリンクした千ページを超す 証拠やブログ、裁判官ネットワークへの実名投稿等をご参照下さい。震災が起きてから津波警報を放送して津波に呑まれた女性を 哀悼はしますが、賞賛しようとは思いません。他人のために自分の命を犠牲にする戦争が尊いのではなく、 私の震災前日朝の、当該宏観異常掲示版への生まれて2度めの宏観異常報告の方が、確かに間に合う肝心な時期・場での 客観的内容で他に類似の投稿が無かったからこそ、貴重でした。無知は確かに罪で、多くの人命を奪いました。
 倫理で「難破船で誰からボートに乗るか」と自分を犠牲にした神父さんの話などを考えさせられましたが、 結論としては、殆どありえない状況での究極の二者択一の選択肢で悩むことは無価値でした。 現実には、私は天変地異に敏感な体質で、東日本大震災の約1年前からだけ、公然と十回以上事前警告したのですから。
「女性だから助けてもらう、ディカプリオちゃんごめんなさい」
などと妙な引け目を感じさせる「常識的倫理観」自体が、男性に都合の良いまやかしだったのです。 女性の手柄を奪って逆に罪を着せようとする男性の面子や攻撃本能は迷惑でしかありません。 私の警告を尊重していれば被害を防げたのに、傲慢な男性達に妨害されたから犠牲者が増えただけなのです。 努力して人命を救う事前警告を現にできたのに震災後の、なゐふるに加入すらしていなかった自称専門家達のデマで 妹の命を奪われた私こそは、被災者より理不尽かもしれない程、報われていない被害者で、被害回復の権利がある筈です。

立花さん:私は3年前からテレビは本当に全く見ておらず、今も堂々とそれを主張して受信料は払っていません。 従って、法制化は必要ありませんし都政の主要課題から外れます。それにしても、なゐふるメンバに早期から NHK職員もいましたから私の事前警告事実を知っていたはずなのに、なぜ本物の私をきちんと取材して実名で 紹介する代わりに、事後に登場した詐欺音楽家男性を持て囃したのでしょう?お陰で私の名誉は損なわれ、 多大な実害を受けています。女性差別や報道の不自由がある社風なのでしょうか。肝心な時、人命を救える震災予知の 努力すらしていなかったスポーツ選手達が、事後に人命救助と関係ない競技をした結果、国民栄誉賞を受けたのは、 私の当然の権利を奪われたようで悔しいです。本当に被災者を救いたいなら地震予知の正確さをこそ競うべきですし、 私は2010年既に「ATLAS at Osaka」ブログに「効率的に人命を救うコンテスト」の提案をしていました。 私はスポーツ観戦をして社会に明るい希望を持ったことなどありません。スポーツマンシップなどもまやかしの 一種かもしれません。実際、私には退屈でしかなくて他の殆どの番組がマシに思えるプロ野球や相撲の中継を好む男性を 理解することは困難です。落ち着いて考えると日本では高校野球というイベントに教育的?価値を置く風潮があり、 女子高出身の私はそれに全く関係していなかったから当然で、スポーツ教育という名の洗脳の効果なのかもしれません。

マック赤坂さん:能力給と言っても私は成果主義の旧勤務先で、東日本大震災を前日に宏観異常掲示版で事前警告できた後、 その事実を社内メール等で主張したことについて男性上司達によって業務外とで決めつけられ、逆に罪を着せられたんですよ? 先日7/25も懲戒処分を受けたばかりで全く解決していません。能力給とは名ばかりで、上司に媚を売らずに単独行動する 傾向がある、学業成績成績優秀だったが小柄な女性を、傲慢で攻撃本能の強い男性達が正当な理由なく低く評価する いじめ(派手な給与差別)やコネを正当化する理由付けに利用され、その結果死者が増える危険性は高いです。
1.東大の大学院で私は、修士2年時から数ヶ月、週数時間だけTAに採用されたものの、 同等以上の研究能力なのに柳田勉指導教官に
「学術振興会特別研究員への推薦順位は最下位にしておく」
と言われて同級生あるいは先/後輩で採用された大学院生達の20分の1の給与でした。彼らは誰一人、2011年当時 からなゐふるに加入すらしていませんが、准教授等になり税金から研究費を奪い続けています。間接的に多くの人命を 奪う方に加担した、加害者です。全く実験で見つかっていない超対称性粒子を研究する詐欺で研究職を奪い、 私の人生を壊しました。なお、科研費等は「競争的資金」と呼ばれ、わざわざ格差を作ることが目的のひとつで、 このように口先だけ上手くて図々しい人達が得をしました。研究職に採用されたことのない私には、応募資格すら ありません。私は2004年頃からJREC-INに
「もしLHC実験で超対称性粒子が見つからなければ、百人を超す超対称性詐欺学者に、私がアカデミックハラスメントで 受けた実害2千万円を一人20万円ずつ弁償させ、代わりに私を採用して下さい」
等と書いてきました。しかし、今も超対称性粒子などひとつも見つかっていないのに、これは無視されたままで、 10年以上前から正しい科学的主張をしていた私の被害は回復していません。現在も加害者側の詐欺学者のみが 税金で得をして、被害が拡大していますので、私の2007年のパブリックコメント (
甲第7の3号証)後も、全く平等になどなっていません。 私の当然の被害回復を優先して下さい。
2.私は旧勤務先では、正式業務の「小集団活動」においても2010年中に地震予知について発表原稿を公開していたのに、 事後に男性上司達に「地震予知は業務外だから成果に含めない」とされたのです。逆流についてまでは口頭発表も 聴いていたはずの同じグループの同僚達は、私の懲戒処分に関して弁護を拒否しました。その一人は別の時、意味不明ですが 「自分が悪いんじゃないか」と言いました。長年に渡り科学研究や卵乳菜食の実験など善意の努力を続けて3兆円 近い価値ある仕事をした私がその結果、酷い目に遭うような世の中では、多くの人が不幸になるので、早く改善して下さい。

鳥越さん:政策自体は良いですが私は7/25、府中駅で男性の選挙応援人にビラを渡されました。その男性は
「核軍備を推進している女性候補者には投票していないで下さい」
となぜか女性を目の敵にするようなことを言っていましたよ?なぜそんな事言う人に頼んだのか謎ですが政策に、私にとって 重要な女性活躍はありませんね。転移がんから生還したあなたの存在は貴重で、心より今後のご活躍をお祈りしています。 ただ、文系なことは残念で、都知事として最適かは判りません。

増田さん:私はダンスやライフセーブ系以外のスポーツ競技は基本的に嫌いです。まあカーリングや卓球など、 筋力を誇示するようなものでない例外はありますが少数です。実際、生身の人間が鍛えても猫ほどのジャンプ力、 犬ほどの走行能力もないが機械を使えば簡単に達成できるのに、あえて他人と競って勝つ遊びのためだけに肉や魚を 多く食べる男性達は、野生動物よりも野蛮かもしれず、むしろ加害者側でした。国家総動員法のように、罰則付きで 協力を強制されたら怖いです。「女性も安心」という表現には、現実に人命を救う能力があったのは女性で 男性が妨害したから犠牲者が増えたのだという事実認識が欠けています。女性の意見を尊重せず守られる存在とするのは、 少し傲慢に見えます。私は結婚もできておらず両親も高齢となり、東京五輪に費やす余裕などありません。 他の何をしたくても健康寿命は必要で、遥かに大きな価値があります。両親に長生きしてもらえるよう、再生医療などの 研究を急いで優先して下さい。東京五輪のために私の両親を犠牲にしないで下さい。3兆円近い価値ある 仕事を既にした私にこそ、正当な対価を払って下さい。

桜井さん:東京五輪見直しは賛成ですが他の政策が偏り過ぎ。善意の外国人に嫌われないか心配です。

今尾さん:東大出身の医師のようですが印象の薄い文面で意外でした。「友を作り」という表現が少し引っかかります。 私は独りで考えるのが好きで積極的に友を作ろうとしなかったため、友になろうと近づいてくれる人は親切な人が多かったです。 しかし傍若無人な性格が直らなかったおかげか、なゐふるで肝心な時に津波を事前警告したのも、世界で私だけなのです。 私は2010/9/5に初投稿で「すゑのまつやま」や「かぐや姫」に言及したのですから過去の投稿は参照していませんでした。 その後2011/3/11事後まで、なゐふる津波に言及する投稿をした人は皆無でした。事後にメンバ検索したところ、 私の知人は一人も見つかりませんでした。なお、私は宏観異常掲示版でも2011/2/27に高波を、「ATLAS at Osaka」には 2010年のうちに、3/10には一部漁港の短命さ、10/16には洪水を警告していました。 地震自体よりは津波に特化した警告が多かった訳です。逆に火山については言及すらしていませんでしたので 現実に合っていました。
 この年は妙に水族館に行きたくなり、返仁会総会後にやはり一部自己負担で見学させて頂いた J-PARCは興味深かったですがコースに含まれたお弁当は「卵乳菜食の実験中だから」と予め言って断り、 「お魚市場」の死んだ魚には近づきたくもなくて、寄らずに帰らせて頂きました。こうした、協調性のない行動に 対応して下さった返仁会の方々には感謝しています。彼・彼女達の行動は間接的に、人命を救う役に立ちました。
 但し私の卵乳菜食の実験は動物愛護が動機ではなく、逆に肉を主食とするペットのために人間が犠牲になったら 後悔するでしょう。あえて肉など食べなくても健康に生きられるならできるだけ食べませんがたまには良いかと思い、 先週は久しぶりに、この数年は本能的にも食べたくなかった魚を食べたくなった他、(メインはサラダバー目当てですが) ステーキでも食べに行きたくなりました。ただここ数年は肉の匂いが美味しそうに感じられませんし、 今のところ実行はしていませんが。政治でもペットの扱いはあまり重視していません。 私は早く結婚して子どもを産みたいので、餌代を負担してまでペットを飼う余裕はなく無関係に感じます。 数年前に祖母は、ペットの犬を獣医さんに預けるために救急車を呼ぶのが遅れたのです。この件は 祖母の行動について残念に思うだけで、真似して欲しくありません。 祖母が元は獣医さんに頼まれて引き取ったという噛み癖のある犬には殆ど同情できませんでした。 私自身については犬扱いされたくなく、そんな人には悪意を感じます。
 最近勝手に住み着いたネズミを可愛いと思ってしまうことならあります。 ゴキブリを食べて器用に羽根だけを流し台に捨てていたので、意外と清潔好きで賢いと思います。 Robert Weinberg著「がんの生物学」にあった「動物にがんを引き起こす可能性がある食物」を彼らは そもそも本能的に嫌って避けているように見えます。常温保存大豆蛋白や豆乳、米が大好きで、未開封なのに 中身が判るのか、ペットボトルにも穴を開けて食べ尽くします。醤油や油のボトルは無視するのに。 でも餅の真空袋に穴だけ開けて殆ど食べずカビを生やされた時は心から憎らしくなり、正直言って殖えないか心配です。 確かにあちらの方が格安のお餅でしたが、元は普通に美味しかったです。何か有害物でも混入していたのでなければ、 私はネズミの賢さをあまり信用できず、食物で恨みます。
 「吸血鬼 美夕」は事後に思い出すと「私の代わりに月が泣くの」など、なぜか私を特定しているような歌詞も あるアニメで、中学頃ビデオを借りて観ました。最終回は
「親友が実は、主人公の美夕を倒すために創られた最強の神魔だった」
というストーリーだったようで驚きました。多くの話は震災後にWEB上で無料公開されていたので初めて知りました。 これは娯楽目的ではなく震災関連の逸話調査の一環でした。原作者の「垣之内」氏が「御垣内参拝」に関係あるのか、 最近この単語を知って気になりました。一方でキャストの「印玄」さんは黄檗宗関連? 私が幼少時から多数の人を含む団体等から特別扱いされていた可能性もあるのか驚きました。 1999年夏頃読んだ原始仏典の「スッタニパータ」(岩波文庫、中村元訳)は
「犀の角のようにただ一人歩め」「悪友に交わるな」
と、驚くほど孤独を勧めています。その夏はやけに気分が荒れたからこの本を読もうとしたので、確かに意外と稀な、 天変地異に敏感な体質だったらしくて、しかも専門の素粒子論では周囲に超対称性詐欺研究者ばかりが多くいた 当時の私には、合っていたかもしれませんが、特殊例でしょう。 優秀なお医者さんには興味がありますが、進学校から東大の医学部に合格した人ならなぜ医療よりも学校教育への 不満が多いのか疑問点も多いです。

谷山さん:スポーツ系は苦手です。

後藤さん:参議院なきゃ困るって。

中川さん:なゐふる世話人と同じ姓ですがこの人ご自身は未加入です。新技術に言及するところは興味深いですが文系で、 医療には言及していません。江戸の木造建築は何度も大火災を経験しています。木を伐採すること自体はエコロジーではなく、 私は裁判でも再生紙を用いました。

高橋さん:言論の自由に言及するところは良い、悪い人ではなさそうですが経験不足で少し視野が狭いかも、現実的に有効な 策を実行できるか?私は29歳博士号取得まで就職できなかった上、裁判も自費負担、為替で大損したので、成人後 平均年収では今も高卒の人以下ですよ。既に3兆円近い価値ある仕事をできた私にこそ、無償で奨学金と研究費を支給して、 最先端の医学の勉強と研究をさせて欲しい。

山口さん:私に東京五輪を応援する責任なんて押し付けないで欲しい。早く中止して私の奨学金と研究費を優先して下さい。

山中さん:防災対策に言及しているのになゐふる未加入なのは本人の能力不足では。言っていることに実行が伴っていますか? この人もスポーツの方が医療よりも大事みたいですね。「がんの生物学」によると、遺伝的にエリスロポエチン産生を ストップする蛋白に異常があるために、スポーツの才能はあるが癌にもなりやすい人達がいるのですよ。筋力が強いから 健康長寿になる訳ではありません。

岸本さん:私も園芸は好きですが、東京の人口密度では、自給自足するのは無理です。70歳過ぎまで救急病院で 保健師をしていた祖母は、晩年まで介護制度を利用しませんでした。妹も自殺ですから無関係です。恩恵を受けないのに 払わされる人の存在を知って欲しい。漢方では、病気になってから直すより未然に防ぐ方が上医だとされているようですが、 保健学はその分野のようですね。介護制度より私の先端医療研究を支援して下さい。実際、私は休日も善意で市町村別平均 寿命表などで疫学を独自に研究した結果、世界で唯一人、東日本大震災の津波を肝心な時、肝心な場で事前警告できたのです。

内藤さん:思いやりの心があるなら何でなゐふるに加入すらしていないの?私が子どもを産めていないのは、結婚できていないからです。 私は地震予知できたことが元で男性上司達に無理やり罪を着せられ、その件と妹の自殺の件について、独りで裁判をして千ページを超す 客観的証拠を提出しましたがそれに言及もされずに敗訴となりました。引き受けて下さった弁護士もなく、男性の心の醜さを震災後に 思い知らされました。本来は優秀なお医者さんと結婚して日常的に最先端の医学研究をしてみたいですが、相手が見つかっていません。 結婚相談所でも、「医師や科学者は少なくて殆ど登録していない」と言われました。私が「優秀なお医者さんか科学者」に 限定しただけで対象者が激減したのに、「過密だから産まない」なんて勘違いしたことを言わないで下さい。

望月さん:優秀な数学者と同じ姓で、理系博士なところは興味深いです。女性問題について言及せず、 「瞑想教育」とある点は何か勘違いしていないか心配です。私は幼少時に禅宗系の教育を受けましたが、地震予知は 瞑想の結果ではなく周囲の異常や百人一首を、プラネタリウムまで使って論理的に考察したことや、大地震や嵐の少し前にだけ、 丸い月が頭上にある時にそれを見なくても苛々する体質(女系遺伝らしくて般若や鬼子母神、ドゥルガーと呼ばれた?) 等によるものです。「竹取物語」は「白隠禅師」という人が作者だという説もあり、持統天皇時代頃の実在人物がモデル らしいですね。かぐや姫は、自主的に好きで瞑想した結果、月を見て泣くようになった訳ではありませんよね? 「外場の物理的作用の結果、感情が変わる」というのは確かに「自分の意思でない」ために、深層意識と呼んでいたのかもしれません。 ピカソの「泣く女」では顔が機械的に表現されていますが、この画家の名前からするとキリスト教にも関係あるかもしれません。 「禅」という字自体が、「神」に十字架がくっついたようにも見えます。頭はちょっと違うか? ただ、私は昔から、現実の事象を説明できるよう多様な独自理論を考えてしまう癖があり、「無念無想」とは程遠いです。 考える時に目も閉じる習慣もありません。原始仏典の「スッタニパータ」で「生きとし生けるものの幸福を力いっぱい祈れ」 とかあるのは1999年夏頃読み、感動はしましたが、現実に人命を救えた可能性があるのは苛々感です。私は基本的に、幼少時に 感動したのは地蔵系の「どんな悪人でも救う」話で、休日に医学系図書を読んだり研究したのも善意が動機だったのは間違い ありません。2011年まではたまに目を閉じて、できるだけ謙虚になり自分以外の全ての人を尊敬しようと試みたこともあります。 高校の卒業アルバムに書いた「座右の銘」は「E=mc2⇒存在には価値がある。皆さん、自分の価値を大切に」でした。 しかし一方、これだけ多数回の事前警告や超対称性詐欺公益通報をしたのは、科学者(になりたがったが採用されなかった者) としての執念としか言いようがありません。私の発言を執拗に亡き物にしようとした男性達が多数いた結果、 震災犠牲者が増えたことが判明した現在はむしろ、謙虚に振る舞ったことを後悔しています。 詳しく知りたい方は裁判官ネットワークへの投稿やホームページの他の記事をご参照下さい。

小池さん:女性問題と予防医療に言及している数少ない女性候補です。ただ、電柱撤去にお金を掛けず、 既に3兆円近い価値ある仕事をできた私にこそ、正当な対価を払って下さい。本当に、私は日本超音波医学会で 「通信教育で、会社に通勤しながあらでも医師国家資格を取れるように」と提案したほど、やる気はあるのです。 2008-2010年当時、
「会社や東大の柏キャンパスのすぐ近くに引っ越して、土日に研究室や図書館に通ったり、 大学時代のように会社に泊まり込んで研究しようか」
と考えたこともありますが、医学部に通おうにもお金がなくて困っています。 残業もさせてもらえないと今後も永久に、能力を活かす場を与えられず、詐欺学者達に 生涯年収が追いつけないのかと思うと、絶望的な気分になります。私以外の素粒子物理専門家は誰一人、 2011年当時なゐふるに加入すらしていなかったのに。
 実際、私は2008年頃から男性上司に
「西川は能力がないと思うから研究はさせない。特許は会社の負担になるから書くな」
と言われていました。会社に私物の顕微鏡などを持ち込んで研究することにより業務の一部で 効率的に技術開発することや、独自研究のためのプログラムを貸与PCにインストールすること、 公務員と兼業して勤務時間の一部を研究に充てる国の制度への応募、技術士2次試験への 応募すら、男性上司達に拒否されました。これらの私を妨害した男性上司達は皆、博士号を 取得していません。逆に日立返仁会の男性博士達は、なぜか年下の私にも親切に接し、 2008年大阪での総会後には淡路島の震災博物館や観潮船見学に、3千円だけの負担で連れて行って下さいました。
2011年3月当時、なゐふるに日立の名前を出して参加していたメンバは皆無だと思われ、私が震災事前警告事実に言及 して罪を着せられた後で妹が自殺したので仕方なく超対称性詐欺・パワーハラスメント関係者多数に真実を 知って頂きたく同報して訴えた他、夏以後に一人が新規加入しただけでした。
 しかし現在、勤務先はこれまでパワーハラスメントを受けたことのない日立製作所に変わりましたが、 先日2016/7/25に私に、3回めの懲戒処分を言い渡したのは、2011年に私に懲戒処分を科したのと同じ、 返仁会の会員ではない、総務部の男性でした。暫くは前勤務先の就業規則が適用されるそうです。 2013年10月、(株)日立メディコから日立アロカメディカル(株)への転籍当時、私は裁判もしていたため 社員規則の、懲戒処分に関する一部には、初めから不同意でした。それは前述の事情で、前職では 男性上司達が私を妨害した結果、現実に犠牲者が増えたからです。また、当社超音波診断装置の、特にがんを 見分けるためのエラスト機能において、誤診に繋がる派手なミミズノイズを私が2010年に綺麗に消せたのに、 未だに実機に適用することを男性上司に拒否されていることは、裁判資料通りです。過去の経験から、女性の意見を 執拗に亡き物にしようとする男性は多く、それだけ攻撃本能が強いので、今後も人命が奪われる虞れがあります。 2014-2015年に私は前勤務先の外部コンプライアンス通報先である(株)インテグレックス社にも何度か通報して 沢山証拠も送りましたが、この会社指定外部通報先は社内の人事部に通報メールを転送するだけで、独自に パワー・ハラスメントした男性上司達を指導する権限はないらしく、証拠も削除する決まりになっているそうです。 逆に「対象外のことを通報すると懲戒処分の可能性がある」と人事部男性に脅迫されるだけでした。
 2016年2月にも前勤務先の人事部男性が非公開就業規則を根拠に、私に懲戒処分を科したのですが、 このため直後の出社時昼休みに、
「善意の発言に対して罪を着せられたら、被害感情で業務に集中できなくなってしまうのは当然でしょう? なぜわざわざ、会社のためにならないことをするのか。」
と男性上司に訴え、
「人命を救った私が、できなかった男性上司達に懲戒処分を受けました。助けて下さい」
などと同僚に助けを求めたところ、先の総務部男性は7/25に更に、
「懲罰委員会の審査の結果、7日間の出勤停止だ。自分は千葉労働局に聞いたが、 就業規則に一部不同意というのはありえない。また、就業時間外の発言であっても業務外の内容で 業務効率を阻害したことになる。他の課の同僚も聞いていて迷惑だと感じていたがその名前は怖いので言えない。」
などと言いました。旧アロカ社員は私の2004年からの超対称性詐欺公益通報など、複雑な経緯について 知らない人が多いのは当然で、実際には地震予知の経緯などについても
「次回、時間を決めて発表してくれ。聞こう。」
と言って下さった年配の男性社員もいらっしゃいましたが、その存在は無視されました。
 「日立製作所の社員になれること自体には期待していて、これまでも直接指示されている業務の 範囲を超えるアイデアの浮かぶことがあり活かして欲しい、博士号まで取得した素粒子理論だけは 全ての相互作用を同時に扱えるので何にでも応用が効く、最先端の医療研究をしてみたい、日立製作所なら できるのでは」
と何度も上司に訴えていたのですが、残念です。私にとってパワーハラスメントと思われる懲戒処分等を しているのは、前年度まで日立製作所の社員ではなかった男性上司達ばかりです。 私は2004年当時も、返仁会があるからこそ日立グループに入社希望したので、早く社風に馴染んで欲しいです。 実際、2009年当時に小集団活動を推進していたのは日立製作所から出向していた松尾仁司本部長で、 彼は私が「全国計量週間」に応募した標語
「はかったな 曲げた目盛りで はかるとは」
に対して、業務外とはみなさず表彰状を手渡して下さったのです。通常の就業時間外で周囲に他の社員は少なかった ですが、このように日立製作所には、私の人命救助意欲向上に間接的に役立った男性上司達も複数いるのです。 一昨年、私が全国安全週間に「通報で 人命救える ハインリヒ」という標語や震災事前警告の経緯を大まかに 説明したポスターを応募したところ、逆に「業務外で懲戒処分の可能性がある」と脅した人事部男性とは対照的で、 今後も社員のやる気を引き出せる、善意の伴う方にこそ上司になって頂きたいです。
 一般論ですが事務部や総務部、人事部の文系男性達は経験上、規則を自分達に都合良く拡大解釈し、その権力に よって女性の発言に対して執拗に罪を着せ、その言論の自由を奪いたがる支配欲や攻撃本能が非常に強いようです。 しかし自分の科学知識が不十分なことへの自覚が薄く、理系女性の発言から学ぶことを拒否して逆に 妨害する文系男性は危険です。「知る努力を怠る」ことを「無知の知」と言い張る人など信頼できません。 人命を救うための医療機器設計が仕事なのに、現に1万人を超す人命を救い得る津波の事前警告を世界で唯一人、 肝心な時肝心な場ででき、その後会社名を出して日本物理学会代議員になることによってグループ全体の 信頼度を上げて業績向上に貢献した私の、人命を救うための発言は、業務妨害だとされました。 自分より有能な女性を認める代わりに罪を着せ、執拗に妨害する男性の面子は本当に醜くて、多くの人命を奪いました。
 現在私は出勤自体を許されず、コンプライアンス通報記録等の残った貸与PCにログインすることもできないため、 その証拠を提出して反論する手段を聞いても知らされず、困惑しています。なゐふるも、発言者各位の許可がないと 転送してはいけない決まりで、懲罰審査委員会への証拠提出は転送に該当しないと思いますし裁判には既にほぼ原文のまま 提出しましたが、念のためなゐふるで許可を求めたところ、管理人の中川和之氏(時事通信社)に「許可が必要」と 言われその後、なぜか誰からも許可がないのです。百人を超すメンバにコピーが届き加入すれば誰でも 記録を読める電子データが原本ですが、印刷物の形態で提出しないと証拠として認められないようです。

宮崎さん:私はこの10年間に、映画は1、2本しか観ていません。非常識かもしれませんが、 その私だけが津波を事前警告できました。私が医療機器メーカーを希望したのは、 家族に長生きしてもらいたいからです。人命を優先して下さい。結婚したばかりで科研費にも採用され、 前途有望だった私の妹は、2011/6/23に自殺しました。彼女は震災後、原発事故の心配ばかりしていて、 本物の素粒子理論専門家の私が「専用の道具を使うから大丈夫」と言っても聞き容れず、 「もんじゅ」で事故を起こした燃料棒を引き上げる日を「Xデー」と呼んでその日の正午頃に、 作業が数時間遅れたために心配が募って決行したのです。私は、ブログでは2009年のうちに 「原子力発電所を安全に扱える人材の不足」に検証を鳴らしていましたが、原発事故が 起きてからその不安を煽るデマには、全く加担していませんでした。実際、原子力発電所関係者の 多い「なゐふる」で震災後2011年6月当時まで、原発事故はほぼ誰も話題にすらしていませんでした。 充分な理系の知識もないのに傲慢で不安だけ煽った人達が間接的に人を殺したことを、忘れないで下さい。

上杉さん:この人も防災に言及する割には、なゐふるに加入すらしていません。千円程度の防災グッズを配布することよりも、 私が現に2011/3/10に生まれて2度めの当該宏観異常掲示版への投稿で現に事前警告できた事実やその経緯を 公の場で明らかにし、皆で協力して信頼できる地震予知を進め、速やかにテレビなどを視聴していない 「情報弱者」等にも伝える仕組みを整えることの方が有効だと思います。 私が2011/3/10朝に報告したのは客観的な「3/9夕方の月の角度異常」で時間、場所や数値も最初から明記していました (実測高度は約65度でした、プラネタリウムの理論値までは書きませんでしたが45度の筈で、20度も違いました)ので、 善意の協力者が増えれば単純に予知確率は上がるはずです。私は2011/4/7朝にも珍しく月日の角度異常をなゐふる等に 報告してその晩は数日間ぶりにM7級余震が来ましたから、月の角度異常については再現性もあり「お手つき率」が少なめです。 逆に稀なので「大地震前なのに見逃す確率」は不明です。今年4月の熊本地震について私は特に月を見ていませんでした。 2015/4/25のネパール地震については前日午後に異様な波状の雲が東京の空を覆っていて、写真も撮りましたが投稿には至りませんでした。 1ヶ月前の角度異常なら、掲示版に報告していてその後「角度異常が収まったので関東ではもう大丈夫では」と書いていました。 2011/2/21と2011/3/9の月の角度異常について私はその場で家族にPHSで警告したのですが、ドコモの警報システムには 加入していません。先週も都内で有感地震ありましたが、私は関東については当面危機感がなく投稿もしていません。 むしろ医療を優先して頂きたいです。

七海さん:私は本当にお金が足りなくて困っているのに、スポーツ支援に 税金を使われては困ります。「幸福の科学」は仏教系宗教団体のようですが、教祖が文系男性であることは残念です。 私の母方の姓「こやす」こそ、古来多数の神社や観音、マリア地蔵等に冠せられてきた名前らしいので、 私は震災後までさほど宗教に興味がなく、今も特定の宗派や死後の世界を信じていませんが、本物だったようです。 東日本大震災については、世界で私だけが「なゐふる」や宏観異常掲示版で肝心な時に津波の事前警告をした実績があり、 客観的証拠が多数あります。私の信者になって正しい科学的知識を広めませんか? inserted by FC2 system