利用者:Nisimiyu

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索

本名:西川 美幸(Miyuki Nishikawa) 筆名:μ、nisimiyu 学位:博士(理学、東京大学 2004年9月) 物理を愛して20年。専門の素粒子物理分野では、小柴昌俊先生のノーベル賞受賞年にティーチングアシスタント経験もありますが、1980年代から、全く実験的に確立されていない超対称性理論が流行しています。私は長年アカデミックハラスメント[1]を受けました。自殺した元同級生もいます[2]。二度と被害者が出ないよう、文部科学省公益通報中です。経歴に疑いをお持ちの方は、どうぞ上の名前で検索してみてください。同姓同名さんも多いですが論文や講演記録が見つかるはずです。 より詳しくは、ReaD研究開発支援総合ディレクトリ[3]で本名を検索するか、ブログのプロフィールなどをご参照ください。μの理論物理学に関する主張用語解説に関しては、Wikipedia投稿内容と異なり著作権を放棄しておりませんのであしからずご了承願います。ごめんなさい、今も研究職には就けておらず、人生をかけた研究成果を、そんなにボランティアで公開するわけにも行かないのであまり記事には貢献しておりません。任期付きでない公務員研究職に就けていたら、惜しみなく執筆したと思いますが・・・。恥ずかしながら専門家の(といっぺん言ってみたくて、学位まで取得してしまった)私から見れば、Wikipedia充実度は、正確さにおいて物理70%、数学90%といったところでしょうか。数学は論証が可能な定理であるためか、最近非常に充実してきたと思います。独自の簡潔な表現をしてるところが素敵です。ごめんなさい殆ど貢献してないのに勝手な感想を述べて。自己紹介ページなので削除しないでね。 nisimiyu 2009年4月8日 (水) 14:56 (UTC)

[編集] 脚注

  1. ^ 現在も解決しておりませんので、嫌がらせなどを防ぐため、現所属は非公開とさせていただきます。
  2. ^ アカハラに関しては、東京大学男女共同参画の公聴会でも発表しました。
  3. ^ これは旧いですが研究機関毎、各研究者宛に登録が要請される公的情報なので信頼性は高いでしょう。逆に、これに記載してない国立大学法人等に所属の有給研究者は公務を果たしていないとも言えます。私は既に所属が変わりましたが、上の心配から、また証拠とするためわざと、更新はしておりません。研究報告での学位論文題目学位取得時の題目と異なっているところに注意。問答無用で大幅削除させられたためです。いったいどこが間違っているのか明確な指摘もされなかったため、現在も大筋は正しいのではないかと考え、率直なご感想をお待ちしています。
個人用ツール

変種
操作
案内
ヘルプ
ツールボックス
inserted by FC2 system