26375749
異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.118932 岐阜県方面で群発 投稿者:なっちゃって太陽さん 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:52

岐阜県方面で群発が続いています。
今後の情報にご注意ください。
太陽が痛い様と言っている。

No.118929 大丈夫か太陽 投稿者:タケサン@倉敷  投稿日:2011/02/27(Sun) 10:18

ものすごいプロミネンス放出ですね。
爆発的なコロナの写真もこんなの見たこと無い。
大丈夫なのか太陽。


大丈夫じゃない・・・。
地球人の中東方面で暴れている人間が多いから?
痛いと騒いでいる。



No.118931 現在の当地からの様子 投稿者:ヨシ@大阪府守口市 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:31

7:30頃、耳鳴り軽高音混じり有り17秒西(一応)で起こされました  → 28日09時04分 日向灘 30km M4.6
それから現時点までカラスの早鳴き、他の鳥達もしつこく鳴いてよく聞こえます(昨日の鳥の様子を意識してませんが念の為)雲は先程、南西から北東へと早く動いてます。飛行機の後に短い飛行機雲。 → 27日09時48分 岐阜県飛騨地方 ごく浅い M3.7 他群発



No.118930 岐阜の群発 投稿者:おたかさん@横浜泉区 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:31

高山断層かなぁ…。
http://www.jishin.go.jp/main/chousa/03apr_takayama/index.htm



No.118929 大丈夫か太陽 投稿者:タケサン@倉敷  投稿日:2011/02/27(Sun) 10:18

ものすごいプロミネンス放出ですね。
爆発的なコロナの写真もこんなの見たこと無い。
大丈夫なのか太陽。



No.118928 岐阜地震 投稿者:タケサン@倉敷  投稿日:2011/02/27(Sun) 10:06

岐阜、飛騨高山周辺すごい群発地震です。
これ以上大きな地震が来ないことを祈ります。
震源が浅いことが気になります。NZ地震のような直下型が来ると怖いです。



No.118927 微振動 投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/02/27(Sun) 09:41

耳圧がまた強くなっています。震えるような微振動と持ち上がりがあり緊張感が強くなっています。
また注意かもしれません。こちらもカラスの広範囲での早鳴きがありました。



No.118926 今朝のカラスは賑やかだ 投稿者:だんじり`岸和田 投稿日:2011/02/27(Sun) 09:01

朝から5羽ほどのカラスがハイテンポの色々な鳴き声で賑やかです


No.118925 猫が起こすので‥ 投稿者:くさがめ@東三河 投稿日:2011/02/27(Sun) 06:17

朝5時過ぎから猫が建具をガタガタさせたりしてしつこく起こすので、「まだ早いよ〜」とか言っていたら、微振動の後、カタカタと少し揺れたので、時計を見たら 5時43分だった。その後、ネットに書き込みをしたくてもモデムが調子悪く、今再度ネットを見たら、高山で群発地震が起きていた。

皆様お気をつけ下さい。



No.118924 群発地震  最大震度4(M5.4) 投稿者:震度バッド@甲府  投稿日:2011/02/27(Sun) 05:41

http://tenki.jp/earthquake/detail-3513.html

2011年2月27日(日) 5時41分 5時38分 岐阜県飛騨地方 M5.4
2011年2月27日(日) 4時54分 4時49分 岐阜県飛騨地方 M2.7
2011年2月27日(日) 4時45分 4時40分 岐阜県飛騨地方 M2.8
2011年2月27日(日) 4時12分 4時7分 岐阜県飛騨地方 M2.9
2011年2月27日(日) 3時36分 3時31分 岐阜県飛騨地方 M2.7
2011年2月27日(日) 3時29分 3時24分 岐阜県飛騨地方 M2.8
2011年2月27日(日) 3時4分 2時59分 岐阜県飛騨地方 M3.2
2011年2月27日(日) 2時54分 2時49分 岐阜県飛騨地方 M2.8
2011年2月27日(日) 2時33分 2時23分 岐阜県飛騨地方 M3.4
2011年2月27日(日) 2時22分 2時19分 岐阜県飛騨地方 M4.9
★昨年も地球の自転を変化させたと言われたチリ巨大地震M8.8が起きたのは、2月27日の事でした。



No.118923 Canon LS-51Aに異常表示【【厳重警戒】】 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2011/02/27(Sun) 03:47

2/27 2:43消灯2:50点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)に極めて稀な表示。同表示が2/21,25,27と過去例にない顕著な頻発となっている。過去の4回の頻発のうち2回で、国内(周辺)で、7日後迄にM8級★、M7級●の地震が後続している。詳細はトチロー氏の[地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板]No.5220。http://www.arcadia-jp.com/elec/elec1.html


No.118922 岐阜 投稿者:大阪梅田@扇町 投稿日:2011/02/27(Sun) 02:53

岐阜の震源浅いですね。
急いでNHKつけたけど・・・。
被害がないことを祈ります。
ツイッターでは余震もつぶやかれています。

岐阜の地震後、キーンとした耳鳴りがなりはじめました。


>東京都からでした。さん
ツイッターの件は、中国がからんでいるようです。
地震とは関係ないと思われます。



No.118921 揺れ 投稿者:東京都からでした。 投稿日:2011/02/27(Sun) 02:42

有感地震が続いていますが、何となくグラグラ(フラフラ?)とした感じがあります。昨日の夕方から?今日の0時台まで、twitterのサイトにどれも接続できませんでした。

追記
大阪梅田@扇町さま、情報をありがとうございました。



No.118920 地震 投稿者:北海タロウ@札幌 投稿日:2011/02/27(Sun) 02:29

地震おきました。
2月27日2時19分ごろ地震がありました。
[震源地] 岐阜県飛騨  [最大震度] 4  今後の情報に警戒してください。

これ以上の地震来ないことを祈ります。



No.118919 1710号 投稿者:ja7hoq  投稿日:2011/02/27(Sun) 02:03

日本地震前兆現象観測ネットワーク 1710 '11 2/26

@『20日のラドン』
爆発と迄はいかないが「やや、危険」その後は余り大きな変化はなかった。
120時間なので、25日迄だった。

A『検証』
検証1。
26日16時35分 福島県沖  M4.4
検証2。
26日18時57分 福島県沖 M4.0
検証3。
27日00時38分 福島県沖  M5.2

何故、今回予測の地震が遅れて発生したのかは分からない。

B略..続く。。



No.118918 夕方に右幻日 投稿者:ヨシ@大阪府守口市 投稿日:2011/02/27(Sun) 02:02

急に空一面に沸き立つような形状の雲が出たので宏観現象画像掲示板に投稿しました。昼間とは違い急変ですのでご報告です → 27日05時38分 岐阜県飛騨地方 ごく浅い M5.4
27日1:20軽耳鳴り西側(一応)10秒 → 28日09時04分 日向灘 30km M4.6
あてになりませんが先日からツーという感じが耳奥くに耳障りな感じで有ります。 → 27日05時38分 岐阜県飛騨地方 ごく浅い M5.4



No.118917 電子機器 投稿者:北海タロウ@札幌 投稿日:2011/02/27(Sun) 01:41

パソコンで作業しておりますが、急に重くなったりします。昨日から今にかけなんかいもおきています。


No.118916 東京上空に放射状の雲 投稿者:デデ  投稿日:2011/02/27(Sun) 01:24

東北太平洋で連続して発震していますが、福島沖M5.2有感のころ空を見ると放射状の雲が出ていました。
向きや長さに関して詳しいことは分かりませんが千葉県北西部あたりで集束しているように見えました。



No.118915 太陽 投稿者:県北@岡山 投稿日:2011/02/27(Sun) 00:51

26日15時頃、さらに22時から23時頃と、北側でフィラメントが飛んでいます。

23時41分 三陸沖M5.1 震度2
00時38分 福島沖M5.2 震度3



No.118914 揺れました 投稿者:ちゃ@練馬区 投稿日:2011/02/27(Sun) 00:42

ゆらゆらと、少しの時間揺れました。


No.118913 ふらふら揺れた 投稿者:昭@東京蒲田 投稿日:2011/02/27(Sun) 00:41

じーっとしていた。
ふらふらと揺れた。

感じた振幅の大小を表してみた
wwWWWWWWwwwwWWWWWW



No.118912 周波音? 投稿者:@京都 投稿日:2011/02/27(Sun) 00:08

発生時刻:2011年2月27日 0時38分ごろ
震源地:福島県沖
最大震度:3
緯度:北緯37.3度
経度:東経141.9度
深さ:40km
マグニチュード:5.2
 [Yahoo!地震情報より]

津波の心配はありません。(by TV)

2/26 23:57 少し異常感のある周波音あり。今までになかったような感じがする物だったので展開が読めない。様子見予定。

岩盤等の摩擦による高周波音だった可能性かも知れまない。

参考)
◇宇宙天気情報BOX
最新状況 (00:02) 2/27
昨日、C1.4の小規模フレアが発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏内が荒れています。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。

フレア (GOES)
発生日 JST 検出
2/27 --- ---
2/26 17:08 C1.4
2/25 14:33 C1.6
14:09 C1.4
04:33 C2.7



No.118911 ハイチ・チリ(チンタオ)・リビア(オーストラリア) 投稿者:震度バッド@甲府  投稿日:2011/02/26(Sat) 23:09

平成22年は22万人もの死者を出したハイチ地震で始まったが、地球の自転速度まで変化したと言われるチリ巨大地震が起きた時、ハイチ・チリなどシリトリで次の危険地帯を想定したものです。
★2010年1月12日 ハイチ地震 - M 7.0、死者22万人以上。
★2010年2月27日 チリ地震 - M 8.8、死者452人 日本など太平洋沿岸各地に津波。
★2010年4月14日 中国、青海(チンタオ)地震 - M 6.9。死者2700人
死者数ではチリ地震より、チンタオ地震の方が多いが、チンタオ続きでオーストラリアは未曾有の洪水、サイクロン、干ばつなどの天変地異が襲いました。
同じくシリトリ的に想定すると、地震でないがチリの次はリビア内戦で、死者数千人にもなりそうです。
さて、オーストラリアもリビアも「ア」で終わるので、最後の本命は、アメリカだろうか?
デマかも知れないが、米政府は春にも噴火しそうなスーパー火山イエローストーンのデータを隠ぺいしながら、秘密裏に対策を講じているという。
http://eagle-hit.com/



No.118910  投稿者:茶葉@千葉 投稿日:2011/02/26(Sat) 21:55

水に触れると痛いです。爪の先にもチクチクと振動してくるようで気になります。


No.118909 微振動 投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/02/26(Sat) 20:56

浮き沈み、バウンド状やローリング状の微振動など、先ほどからかなり動きがあります。後続注意でしょうか。


No.118908 福島県沖 連続してます 投稿者:デデ  投稿日:2011/02/26(Sat) 19:22

2月26日 18時57分ごろ 福島県沖 震度2
2月26日 16時35分ごろ 福島県沖 震度2



No.118907 僅かな揺れ 投稿者:ヨシ@大阪府守口市 投稿日:2011/02/26(Sat) 12:07

10:52極々僅かな揺れを感じたので電灯のヒモを見ると揺れがあったかのように少し左右に動いてました。横になって休んでた時でした。 → 27日05時38分 岐阜県飛騨地方 ごく浅い M5.4
当地の現在は時々ひんやりしたやわらかな風と雲が遠方に少しだけ見えてる暖かな快晴です。飛行機雲は直ぐに消えました。



No.118906 火山体感 投稿者:SP@北関東 投稿日:2011/02/26(Sat) 12:04

昨夜から強風ですが先ほどから急に動悸の入る強風になっています。大きいです。また爆発か。


No.118905 すさまじいプロミネンス 投稿者:UHF 投稿日:2011/02/26(Sat) 10:46

24日に太陽の端で起きたフレアをNASAのソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリーがとらえた。
http://www.universetoday.com/83540/sdo-captures-a-monster-solar-prominence/



No.118904 太陽 東に新黒点 投稿者:県北@岡山 投稿日:2011/02/26(Sat) 10:36

24日16時頃、そして25日16時頃、26日04時頃とプロミネンスが噴出しています。25日26日は小さい。
24日16時の激しい爆発がNICTで見られます。
http://swnews.jp/



No.118903 音と.... 投稿者:サファイア(群馬) 投稿日:2011/02/26(Sat) 09:47

揺れ掛けてる様な気がするのですが、気のせいでしょうか。  なんか振動を感じます。 猫鳴きあり。


[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

3,601件〜3,630件(全10,000件)
前30件/次30件→  116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125

inserted by FC2 system