26290071
異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.119090 雲について 投稿者:@東伊豆 投稿日:2011/03/06(Sun) 10:38

現在伊東市上空に比較的細長い大きな雲が
目視できる範囲で3本、南東方向の海岸線とほぼ平行に
広めの間隔をもって、
中層からやや高めの空に並んでいます 
陸側のものが最も長く大きく見えます 
これが意味する内容はわかりませんが、
念のため報告します 
朝から晴れ渡り、強風が吹き荒れています



No.119089 先程 投稿者:ヨシ@大阪府守口市 投稿日:2011/03/06(Sun) 09:42

こちらも確認出来ました(ありがとうございました)同じころ綺麗な左右幻日とハロと上部ラテラルアーク,下端接弧も有りました。
5日15:43三重県四日市市から刺激雲(イソギンチャクのような形)を見かけました。 → 5日15時41分 三重県中部 40km M3.4
5日11:05と11:10伊賀上野PAで耳圧。17:08土山PAで耳詰まりを確認。 → 6日13時22分 滋賀県北部 10km M3.2
当地から今朝はほぼ南東東を指向の整列雲。うち一つは彩色入りの漢字『一』の形の厚めの大きな雲。
先日からの感覚と合わせて注視してる内の一つの箇所です。



No.119088 ご報告いたします<(_ _)> 投稿者:佐藤@刈谷  投稿日:2011/03/06(Sun) 09:15

3/6 09:01追記:(桜島・諏訪之瀬島・霧島山(新燃岳)などの)国内遠方の火山だとすると強い噴火が近づいている可能性があると思います。


No.119087 太陽の周りの虹 投稿者:いちごケーキ@ 奈良市 投稿日:2011/03/06(Sun) 08:16

今、太陽の周りに、二重で短い虹が出ています。


No.119086 昨日・・・・・・ 投稿者:北海タロウ@札幌 投稿日:2011/03/06(Sun) 00:53

北海道札幌です。昨日のことですが・・・・・・・・
朝4時から6時の間の時間で、どこかで地震おきましたでしょうか?寝ようとしたときに、長い間、小刻みに縦に揺れる感覚があったのですが・・・・・・。



No.119085 直径10m… 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/06(Sun) 00:26

春の扉開く鳴門の大渦は春分の日前後の大潮の日の渦が1年で最も大きくなる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110305-OYT1T00471.htm



No.119084 1717号 投稿者:ja7hoq  投稿日:2011/03/06(Sun) 00:19

日本地震前兆現象観測ネットワーク 1717 '11 3/5

@『大宜味P嵐、赤』
略。。
B『その検証』
検証5まで省略。。
3/5 00:35 M5.1 カムチャツカ半島沖
3/5 05 58  M4.7 カムチャツカ半島

注)120時間なので、3月7日迄、要警戒。

C『鯨52頭が砂浜に〜のニュースがあった』
茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、打上げられた。鯨は体長2〜3mで、小型鯨のカズハゴンドウとみられる。
生き残った22頭は5日夕方迄に市等によって海に帰された。死んだ30頭は砂浜に埋められた。
茨城県大洗水族館職員は原因について「病気等で方向感覚が狂うという事はあるかもしれないが、詳しい事は分からない」という。

勿論、地震前兆なのかどうかは全く分からない。

D『井戸ラドン+月』
2092。
58カウントダウン。やや危険。
明日、月、最遠、406583Kmに離れる。
そして、次は今年最大最高のイベント。20日に月接近、満月は大きい。特に低い位置は大きく見える筈。
因みに今年最小の「満月」は 略。



No.119083 re イルカ50頭乗り上げ 投稿者:清水区民 投稿日:2011/03/06(Sun) 00:17

 他にも、有毒プランクトン、水銀等の海洋汚染も考えられますね。いずれにしても、イルカたちは何かの危険を知らせてくれているのだと思います。


No.119082 119081 イルカ50頭乗り上げ 投稿者:タケサン@倉敷 投稿者:通りがかり 投稿日:2011/03/06(Sun) 00:15

NZの地震でも、地震発生の2日前、
南端に浮かぶ小島・スチュワート島で砂浜に107頭ものクジラが座礁していましたね。
http://tabimag.com/blog/archives/1293



No.119081 イルカ50頭乗り上げ 投稿者:タケサン@倉敷  投稿日:2011/03/05(Sat) 21:49

茨城の鹿島下津海岸にイルカ50頭がストランディング。かわいそうに30頭は死んでしまったが残りは住民が必死の救助。原因は私が考えるのに潜水艦の演習が行われたのだと思いますが、そうでないとするとイルカの感覚機能を狂わす電磁波の影響かと思います。地震の前兆でないことを祈ります。


No.119080 木村先生 投稿者:さくら 投稿日:2011/03/05(Sat) 19:50

HP更新されています。YOSOKU興味深いです


No.119079 Re.飛騨地震 3月3日現在で1016件 投稿者:宮崎県日南市より 投稿日:2011/03/05(Sat) 16:49

S/N様

すでにご存知かも知れませんが。
早川由紀夫氏のツイッターで、先生も当初火山性ではないかと正確な情報を求めておられました。一連の追求は最終的に次のつぶやきで終わっていますがまだ納得いかないご様子ですね。火山性の疑いがあるのではないでしょうか。

HayakawaYukio 京都大学による飛騨の地震解説  http://ow.ly/44zly 火山とは無関係のようだ。



No.119078 RE119059/投稿者:額に汗して働く会社員 投稿者:昭@東京蒲田 投稿日:2011/03/05(Sat) 16:11

>人づてで新燃岳に、
>また溶岩ド−ムがまた出来ている話を耳にした。

あの形では溶岩ド−ムとは呼びませんね。ただの溶岩、もしくは溶岩溜まり、か溶岩餅です。
餅がまだ出来たのではなく、ずーっとそこにあるのです。
少し成長してますが。



No.119077 RE119076 投稿者:昭@東京蒲田 投稿日:2011/03/05(Sat) 15:17

>支援できる自治体が減少し過ぎて災害支援が著しく困難になってしまう・・

わざわざ断層上や軟弱地盤に防災基地作った大バカ首長がいましたなー。

被災地域は推定できているのだから、その外側に減災対策用基地を作ればなんとかなるのにね。
太平洋岸から100km離れれば大丈夫かな



No.119076 静かになって・・・12時間 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/05(Sat) 13:53

http://www.iris.edu/seismon/

地球に作用する潮汐が極大になる新月http://www.moonsystem.to/

03月06日 16時49分:月が最遠(406,583km)

東海・南海の連動型地震で、東海から沖縄までが被災エリアとなると
発生間隔次第では支援できる自治体が減少し過ぎて災害支援が著しく困難になってしまう・・
.http://epicplus.com/html/2-5.html

地震前夜の「予兆」の一例・・・http://epicplus.com/html/index.html



No.119075 動物関連 投稿者:ともぞう@東京 投稿日:2011/03/05(Sat) 12:20

NZ地震直前に起きた、浜への鯨打ち上げに似た現象が
おきたらしい
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110305-OYT1T00340.htm?from=main2



No.119074 朝から 投稿者:you@新潟市 投稿日:2011/03/05(Sat) 10:11

カラスがめずらしく活発に鳴いています。
最近はやや深発の地震が増えて来ているのも気になります。



No.119073 微振動 投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/03/05(Sat) 09:50

東西間の動きがやや気になります。ペットボトルの水がフルフルと微妙な揺れです。耳圧が強くなってきました。


No.119072 烏濁音鳴き 投稿者:@京都 投稿日:2011/03/05(Sat) 04:55

昨日一時的に清音鳴きに戻ったか、とみられた烏の鳴き声が今朝4:44に濁音鳴きの不安そうな声をあげています。
4:50一段と高く濁音鳴きで数羽騒ぎ始めています。
(参考)nict情報より
◇宇宙天気情報BOX より
最新状況 (04:42) 3/5
昨日、C2.8の小規模フレアが発生しています。
太陽風の速度がやや高くなっています。(黄色表示)
磁気圏内がやや活動的になっています。(緑色表示)
放射線帯電子が強くなっています。太陽放射線は静穏です。(オレンジ色表示)



No.119071 飛騨地震 3月3日現在で1016件 投稿者:S/N 投稿日:2011/03/05(Sat) 04:35

■2月27日<02:18 M5.0>から始まった、岐阜県飛騨地方の地震は、3月3日現在1,016件となっています。
(総計 1,016 )= (2/27 630)+(2/28 182)+(3/1 96)+(3/2 56)+(3/3 52)

2月27日岐阜県飛騨地方での地震は、630件でした。
2月28日 "岐阜県飛騨"での地震は、182件でした。
3月1日 "岐阜県飛騨地方"での地震は、96件でした。
3月2日 "岐阜県飛騨地方"での地震は、56件でした。
3月3日 "岐阜県飛騨地方"での地震は、52件でした。

気象庁毎日の地震活動の関東中部のリストから計算しました。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/index.html
みんなの地震掲示板参照
http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=21211

■震源は乗鞍岳山ろくで、国立乗鞍青少年交流の家の付近ですが、上水池が白濁したというニュースがありました。
浄水池白濁で給水車 飛騨地震で高山に応援の4台到着  2011年3月1日
中日新聞  http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20110301/CK2011030102000102.html

 2月27日に震度4の地震が起きた高山市で、国立乗鞍青少年交流の家(同市岩井町)などに飲料水などを送る浄水池が白く濁っているのを市が確認。同日に送水を中止した。
・・・
 高山市によると、交流の家は28日には約100人が宿泊。市は1トンの給水車1台しかないため応援を求めた。浄水池へ水を取り入れる水源が白濁しており、原因は調査中だが、濁りがなくなるまで給水車で対応する予定。//

■どなたからも報告がないので報告しておきます。
 我が家は、新潟で大地震があっても当地ではほとんど揺れないですが、神通川を通して、飛騨と連結しているのか、飛騨での地震は結構影響します。今回は、能登半島以来の揺れでした。前兆として、あれがそうだったのかな、というものはいくつかあるのですがはっきりとチェックしていたわけではないので書きません。地震の前から、飛騨から強い風が吹き続けてました。
乗鞍岳の火山活動とは関係ないのでしょうか?



No.119070 飛騨 投稿者:県北@岡山 投稿日:2011/03/05(Sat) 02:37

25日01:18福井岐阜県境M2.5(187km)が発生しているようです。

22日にさかのぼって見てみました。
2月22日富山湾M2.7(266km)、23日愛知西部M2.4(14km)、24日岐阜美濃中西部M3.7(276km)、25日若狭湾M2.9(377km)、26日美濃東部M2.8(7km)と飛騨の群発に関連すると思われる地震が連続して起きています。



No.119068 何ででしょう? 投稿者:飛騨 投稿日:2011/03/05(Sat) 02:19

私は岐阜ですが、こっちの地震は差ほど警戒はしていないつもりですが、今日だけは何故か地震がよぎります。
飛騨は最近地震が多かったのに、急に先日から落ち着いたせいもあるのでしょうが・・・。

先程の様に、何の根拠もありませんが、近日中が何故か引っかかるのです。



No.119069 高周波音 投稿者:@京都 投稿日:2011/03/05(Sat) 02:19

最近は疲れ過ぎるので、あまり地震関連?と思われる波動やエネルギー等にはフォーカスしない、できるだけ他へ気をそらすようにしていました。
勿論、よっぽど心配がなければ、ここも開けないでいました。
たまたま大きな動きがある時は寝込んでいる事で影響を最小限にできたのかもしれません。
しかし、先日から気になる事が続いて、また書かせて戴いています。
基本書き逃げしていますので、コメントを戴いても気づかないままでいますが、何卒ご容赦願います。

妙な高周波音がかなり強くてたまりません。1:50頃よりかなり音量が上がり、頭が痛い程です。
ヨシ様の方向からこちらへ移動しているのでしょうか?何事もなく最小限で済むように祈ります。



No.119067 太陽 投稿者:県北@岡山 投稿日:2011/03/05(Sat) 02:04

4日はフィラメントの噴出が数回起きていて、東端で早朝と、15時頃噴出していました。CMEも2回、東へガスが吹き出ています。コロナガスの噴出はほとんど毎日起きているようですが、大きなCME発生が増えたり、回数が増えて来るとやはり、火山が活発になり、大きめの地震が増えるように感じます。
太陽がかける、との報告がありましたがSDOの画像に4日の21時頃から、黒い円盤状のものが太陽の端にかかっていて、何だろうと思っています。
それから、4日朝から同じく背中から首に痛みあり。同じ報告が多いのが不思議です。
トンガ、ニュージーランドとカムチャッカ方面の衛星画像の雲が気になりましたが、夜になってM5前後があったようです。



No.119066 眠れない… 投稿者:おたかさん@横浜泉区 投稿日:2011/03/05(Sat) 01:12

このところ、睡眠不足が続いている。
なのに、ランダムに起きてしまう…。
まともに熟睡していない…。
昨晩などは、枕に頭をつけた瞬間眠れる家人も、いつまでもごそごそ、「眠れない…」
カレンダーを繰ってみれば、岐阜の群発の前あたりからでした。
こういう体感はたまぁに出ますね。

>札幌@豊平さん、特に大きな地震がない限りだいたい週末は投稿は少ない傾向にあります。
それとここでレポを上げている体感族は、ほとんどみな自分でまず健康診断や医療機関にかかって、健康に問題のないことを確認した後のレポです。同時に、みなさん体の調子には非常にセンシティブだと思いますよ。そして、経験上人工的なものが要因なのかそうでないのかも、選択した上での投稿です。
体感族は、板の荒れ具合も加味した上で、冷静にレポをUPしています。どうか落ち着いて、自信を持ってください。ご本人確認の上、のち削除。



No.119065 身体中が痛い 投稿者:Y@静岡 投稿日:2011/03/05(Sat) 01:00

先月22日から背中、腰、胸、足、頭痛、目と身体の至る箇所が痛い。病気を疑い血液検査やレントゲンをとってもらった。結果異常なし。
時に激痛 昨日はとうとう休む羽目になった。医者から症状らしいものは何もないから薬は出せないと言われた。仕方なく湿布でごまかしている。

岐阜飛騨であれば体感がとうに抜けていい。
群発で気の毒だった。 俺の痛い場所は一体どこなんだ?

過去の地震で、ここまで痛くなるのはかつてあったかな。まさか静岡県やばいだろうか。



No.119064 不快音 投稿者:ヨシ@大阪府守口市 投稿日:2011/03/05(Sat) 00:18

23:20から部屋を変えても不快な信号音がいつもよりもやや大きめに続いてます。様子を見てますがいつもよりも違うのでご報告させて頂きました。
0:45追記: 前回のご報告後から不快音が低めにありましたが23:20〜0:30ぐらいまでがピークでした。他はその頃、電卓異常表示がありました → 5日06時51分 和歌山県北部 10km M2.9 / 5日15時41分 三重県中部 40km M3.4 / 11日15時06分 三陸沖 10km M9.0



No.119063 1716号 投稿者:ja7hoq  投稿日:2011/03/05(Sat) 00:14

1716 H23 3/4

@『遠藤さんからの臨時情報』
略。

A『太陽地球環境予報』
4日発令。
【概況】
活動は、2月25日から27日にかけてやや活発となり、2月28日に活動領域1164でMクラスフレアが発生して活発となりました。
3月1日から3日にかけてやや活発でした。
今後ともやや活発な状態が予想されます。
地磁気活動は、コロナホールの影響により3月1日に活発、2日にやや活発となりました。
3月1日5時(UT)頃にSG型磁気嵐が発生、2日24時(UT)頃に終了しました。
今後の地磁気活動は、静穏な状態が続くでしょう。

B『最近の黒点』
24日     23(#1163)
25日     31
26日     49(#1164)
27日 44(#1165)
28日 54
3月1日     72
2日 83
3日 71(#1166)
黒点を見る限り,相変わらず低調である。
サイクル周期が伸びたのか、太陽は病んでいるのか、眠っていのか???
こんな情けない太陽では寒冷化は進む。
宇宙線も防御できず地球深部に浸透し、マグマを刺激するので噴火が心配である。
ドカンと一発、X10級くらいの中フレアと1200Km以上の太陽風が欲しい。
こんなに弱々しい太陽、病気の太陽、眠りから覚めない太陽。核融合反応が止まってしまったような太陽!!!
地球に例えるなら「無感地震」が3年も続いているような異状さである。

C『太陽が病気になり活動しないと』
宇宙線が増大し、地下深部の浸透量が多くなりマグマは大きな刺激を受け暴れだす。
おまけに、寒冷化の方向に向かう。例えば「夏山登山」での大量凍死だ(旧号)。

D『寒冷化の証拠』
気象庁は昨年12月の積雪が過去最深だったのは7地点だったと発表している。
米子76cm(平年10cm)、鹿児島22cm(同、0cm),、長崎11cm(同、0cm)など。
今冬の深雪による死者数も非常に多い。村山氏の嘆き節が今日も聞かれた。仙台でも雪は降ったが僅か1cmだった。
やや、ぼやけた「スノーノイズ」が聞こえた。珍しい事である。

「太陽雑音」「雪雑音」「雨雑音」「噴火雑音」「地震雑音」「人工雑音」等を聞き分けられる人は少ない。「雷雑音」の方が多いからである。
「孫六」は少ないが「孫五」雑音は結構多い。それにも増して「都会雑音」は圧倒的である。
強い「便所雑音」「アイロン雑音」「柱時計雑音」「IH雑音」(旧号)等にたぶらかされないように…。
地震前兆雑音を1とするならこれ等の雑音は100000000以上である。
略。

H『ラドン』



No.119062 微振動 投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/03/05(Sat) 00:08

23時半過ぎからちょっと気になる動きが。。緊張感と耳圧が強くなっています。20時の時も一度、先ほど数回ローリング状の微振動がありました。
札幌@豊平さん、やめないでね。



No.119061 16日までが注意日 投稿者:札幌@豊平 投稿日:2011/03/05(Sat) 00:02

3月7日は1個・10日は2個 彗星近日点。5日新月。13日下弦の月・・・16日までは地震注意期だそうです。

おたかさん、zeroさんお気遣いありがとうございます。
私はここしか宏観掲示板知らないんです^^モンスターがいなくなって何か気づいたら。。。また書かせていただきます^^



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

3,001件〜3,030件(全10,000件)
前30件/次30件→  96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105

inserted by FC2 system