26290844
異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.119184 webエラ-多数 三陸沖 震度:3 投稿者:@京都 投稿日:2011/03/10(Thu) 03:43

webエラーがかなり続き過ぎでおかしいと思ったら
3月10日 3時16分頃
震源地:三陸沖
最大震度:3
深さ:10km
マグニチュード:6.2
まだ続いていました。

05:07 寺の鐘のような重厚低音周波波が入った。



No.119183 防災科研から三陸沖の地震に関して 投稿者:おたかさん@横浜泉区 投稿日:2011/03/10(Thu) 01:52

レポ、でました。
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/off-sanriku110309/head_j.html



No.119182 高周波音他 投稿者:@京都 投稿日:2011/03/10(Thu) 01:21

今日はダウンしていました。昨日も体調悪い中無理矢理出かけたせいかと思っていましたが、群発発生中であれば、致し方ないですね。

3/9 22:07 エコーがかった高音の響きあり
22:19 大きめ船揺れ様あり。気持ち悪い
22:40 耳圧強く詰まった感じあり。
3/10 01:10 高周波音数種類微かに続いています。



No.119181 温泉の温度について 投稿者:@東伊豆 投稿日:2011/03/10(Thu) 01:19

9日夕刻に入湯した伊東市宇佐美の温泉の温度は、35度設定の浴槽を含めいつもより幾分高かった印象でした 
温度設定等ボイラー等機械の問題、或いは疲労と感受性の変化等の相関の可能性があります



No.119180 微振動 投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/03/10(Thu) 00:16

芯のある微振動がまた。方向が三陸沖とまた違うような感じのものがあります。


No.119179 ごめんなさい日にちまちがえました 投稿者:成田のひらめ 投稿日:2011/03/10(Thu) 00:03

すいません 5日の土曜日のことです


No.119178 あとだしですいませんが〜 投稿者:成田のひらめ 投稿日:2011/03/09(Wed) 23:59

12日の土曜日に仕事先千葉市でみんなでお茶をしてるとき 建物内の電波時計がみんな なんだか狂っていて どれが本当の時間かわからないと 何人もいいだしたのです それを聞いた私は それは地震があるかもしれないから 気をつけたほうがいいよと皆に言いました
怖いな〜という話で終ったのですが やはり 関係があるのかもしれませんね



No.119177 1721号 投稿者:ja7hoq  投稿日:2011/03/09(Wed) 22:34

1721 '11 3/9

@『11時45分三陸沖 M7.2 震度5弱発生』 
直ぐにプロ用でワッチ、「孫六・孫五」が頻発、かなりの「余震」が起きることを示唆していた。
「地放ノイズ」は多かったが「高放ノイズ」と「3種混合」はなかった。
電離層擾乱や縦E等は2〜3日前に出るので感知できなかった。
又放射線計から前日は離れていたので「3連音符」を聞いていない。多分、これは多かったに違いない。
加速度計や傾斜計は常時オフにしているので間に合わなかった。
スプリング式ぶら下げ型地震計と風呂水の揺れはハンパではなかった。長時間、揺れが止まらなかった。

A『沢山のお見舞い有難うございました』
無事です。
縦積みの地震関連の本が崩れました。主に未読・半読の28冊です。
幸い、別室にいたので怪我はしなかった。
著者サイン入り「大地震は予知できる」 日本地震雲研究会寄贈の「大地の雲影」 「激涛上下(日本海中部大地震の劇画)」 「震災列島」 「日本沈没2部」 「M8」 「海が割れる日」 「死都日本」 「富士山大噴火」 「大地震生と死」 「昭和災害誌」他。
地震・津波の言霊の集大成、数霊の集団が崩れた。

B『再掲。。昨日号の天秤棒効果の本日の結果』
明日の9時の予想図は40-12-12-28hpaになる。気象トリガーの影響が出るかもしれない。
「今日の天気図に気象トリガーがかかった」
6時は26-14-14-18hpa
9時は40-12-12-18hpa
12時は40-12-12-16hpa
発震直前、西方の高気圧はいきなり1040hpaにはね上がった。気象トリガーのエネルギー授受があった???
発震直後、東方高気圧16hpaに下がった。これも、エネルギー授受???


C『再掲。。アメバ、SOSに掲載の昨日のラドン』
2298。
107カウントアップ。3日間の連続上昇。
太陽の影響は考えられるが…
公表しているので計算してみて下さい。
太平洋プレートの押しの圧力で、「危険級」に近い。
果たして、定説パターンの通りになるか????

D『昨日のラドン計測の失敗』
≪大変!!! 006Pの電圧が低下していた<1月9日交換)≫
≪感度が悪くなり、カウント数は少なくなってしまった≫
≪実際は20%は多い筈≫
修正します
訂正値は凡そ次の通り(推定)。

E『訂正』
6日67カウントアップ
7日52カウントアップ
8日128カウントアップ
実に、計247カウントになる。
これは非常に大きいラドン増加になる。
これだとM7.2に相当する値。
後出し、遅刻になったが「危険級」を「津波級」に訂正。。。誤判断をお詫びします


F『再掲。。更に体感女性のレポ2例の結果』
『梶女史情報』
23時頃〜 やや強い耳鳴り。比較的近い所。数日以内。

G『卑弥呼の化身さんからもコメントが 』
:大きな地震の予感。略。。
私は色々な詩を書いてきました。略。。「月下美人の囁き」はレベル5クラスです。自分の音感を研ぎ澄ましたい方、是非練習のバイブルとして取り入れて下さい。お願いします。 
(返信)(レベル5は震度5に感じた、ピタリ)
レポ有難うございました。歯笛や歌は唾液が少なくなり、難しくなったので木管で吹いてみたい。
男性の体感はまるで駄目なので、女性の予感・体感を信じます。男が煙草を吸って体感レポしても全く当らない。
信じていたら、やはり発生しましたネ。女性特有の地震勘を信じたからこそ「ブログ」に載せたのです。
これからも素晴らしい感性で予知してください。
追加。。ハンドルから相当、霊感のある女神のような方とお見受けしました。
「月下美人の囁き」を聞いてみたいです。ヒーリング効果ありと判断したら「BGM」にします。

H『再掲。。1715号の23年3月3日』
略。1933年3月3日は「三陸大津波(死者2986、波高24m)」。
三陸沖の日本海溝付近は外側地震帯に当り、昔から大規模地震が多く、震央が海中にあるのと、海岸に凹凸が多く津波の被害の大きいのが特色。
古くは貞観11年、慶長16年、延宝5年、天保7年、安政3年の地震も大津波を伴った。
1933号のいわれ略。
「言霊」や「数霊」「数列」については旧号に…
追加。。
言葉には「魔力」があり、「言挙げ」すれば現実となる。言霊信仰が古来から脈々と受け継がれ…(井沢元彦氏)

I『スプリング式ぶら下げ型地震計と風呂水の揺れの持続時間』
長い、長い、おどろきの一語に尽きる。
M7.2のエネの大きさに脱帽!!!!
前者は11:56位迄、後者は11:57位まで。次の11:57の余震(M6.3)に繋がり揺れは止まらなかった。
その後の大きな余震で揺れ続けていた。
続く。。。



No.119176 後だしでも中だしでもいいが 投稿者:震度バッド@甲府  投稿日:2011/03/09(Wed) 22:14

■2月20日、小型クジラ107頭が海岸に打ち上げられ死ぬ=ニュージーランド
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc&k=20110221026528a
★この事件の2日後にクライストチャーチ大地震が起きた。
■3月4日夜、方向感覚失う?クジラ50頭が砂浜に…茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000340-yom-soci
★この5日後に約二年ぶりの国内M7.2の三陸沖地震
以上の前兆警告は、以下の掲示板で予告していました。
http://thk95532.progoo.com/bbs/



No.119175 長周期振動 投稿者:タケサン@倉敷  投稿日:2011/03/09(Wed) 21:32

本日の三陸沖地震で東京において長周期振動が観測されたらしい。関東地方の方々船酔いのような状態が続きさぞ大変でしょう。お見舞い申し上げます。今回の地震で震源が浅いことが気になります。エネルギーが地表近くにまでスーパーブルームのように湧きあがっているのでしょうか。


No.119174 CASIO MS-8Bに異常表示 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2011/03/09(Wed) 21:09

3/9 20:25点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)に極めて稀な表示。前回は11/2/24に観察され、3/6サウスサンドウィッチ諸島M6.5▲(10日後),3/7ソロモン諸島M6.6▲(11日後),3/9 11:45三陸沖M7.3-5弱●(13日後)が後続した。詳細はトチロー氏の[地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板]No.5249。http://www.arcadia-jp.com/elec/elec1.html


No.119173 三陸沖連発 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/09(Wed) 20:03

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110309191301_20110309191846.html
何が起こっているのだろう・・・・



No.119172 RE.119163/投稿者:神奈川在住 投稿者:昭@東京蒲田 投稿日:2011/03/09(Wed) 18:24

>今回の地震、揺れが長かった・・・・・『お釜』のような硬い地盤にやわらかい関東ローム層があり、ゆれが跳ね返ってなかなか収まらないとか。このせいもあるのでしょうか・・・・

まさにその通りです

これなど参考になります
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2005/pr20050426/pr20050426.html



No.119171 二つの太陽 投稿者:光ママ 投稿日:2011/03/09(Wed) 18:15

http://blogs.yahoo.co.jp/kousyakan/51960454.html

確かに7日の夕日は、太陽が2つに見えましたね
カメラテストしてたので何枚か撮影したほとんどが太陽が2つに写るので困ったぐらいです。



No.119170 熱っぽくて具合悪い 投稿者:TON@北海道 投稿日:2011/03/09(Wed) 16:59

ふらふらして、熱っぽい。UHF様、あまり脅かさないでください。In Deep様をみているのでしょうか。
しゅうへい様と、JA7HOQ様を見ているとなんとなく。
三陸沖M7.3は横ずれ型?津波はまだ注意かな。
インフルエンザかな、早めに寝よう。



No.119169 後だし様へ。うちで観察してる揺れかと。 投稿者:くるみる  投稿日:2011/03/09(Wed) 16:24

人間の体が共振する周期が1Hzということです。で、その周期での小さな微動があると、人体がそれを拾って特異な揺れ感を感じる、その微動をうちでは観察しています。今回は2月初旬にその微動が長く継続しており、その経過が2010沖縄本島M7.2と似ていて、微動の性質やエネルギーも似ていたので、2月末〜3月初旬でM6.8超で最大M7前後をほぼ確実に発生するとみておりました。微動を体感されている方の書き込みをみて、自分だけではないのだと心強く思っていました。予想に反して内陸直下でなくてよかった。。。


No.119168 三陸沖の地震 投稿者:静岡県民 投稿日:2011/03/09(Wed) 16:14

以下、知人の投稿
今回の三陸沖のことを言っていたんだと思う。
熱で寝てる。まだ何かあるかな。

No.119003 また少々胸騒ぎしてます 投稿者:ゆき(静岡) 投稿日:2011/03/02(Wed) 02:12

22日記事118804に投稿した者です。
その時のタイトルと同じで、少々胸騒ぎです。
尚、
22日の結果は岐阜県飛騨の群発のように思います。
規模はその記事では5弱以上を述べていましたけれど
群発という形になりました。

今回も5弱以上の体感です。
熱と目眩感で寝込んでいました。
大きめの発生前はいつもこの調子なので気になります。
ひょっとしたら日本以外かもしれませんけれど
大きな地震ではありませんように。

それから岐阜県飛騨みたいなタイプ(浅めの群発)が
これからもあるかもしれませんね。
悲鳴をあげてる感じがします。



No.119167 RE119164 投稿者:昭@東京蒲田 投稿日:2011/03/09(Wed) 15:47

そりゃM7.3だっけ。
余震だって大きいですよ。
M5クラス覚悟でしょう。

連発?
これは余震ですよ。震源域を外れて
トラフ沿いに移動すりゃ
そりゃ連発と言っても良いでしょうが。



No.119166 昨日 投稿者:沼津在住 投稿日:2011/03/09(Wed) 15:43

関係あるか分からないですが、昨日の日没の時
夕日に二重の虹みたいなのがかかってました
二重の月のかさみたいな感じに
太陽の周りに二重の円ができてました

写メ撮ろうと思ったけど車運転してて間に合わなかった



No.119165 地震 投稿者:房総人 投稿日:2011/03/09(Wed) 14:48

この前の川西の異常が今回の三陸沖に関係あると思います


No.119164 三陸沖、連発中 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/09(Wed) 14:35

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110309134601_20110309135111.html


No.119163 後だしで申し訳ないです 投稿者:神奈川在住 投稿日:2011/03/09(Wed) 14:21

ここ1ヶ月ほど、日中は静かな自宅でずっとpcの仕事をしていました。

時折(といっても1日に数回の頻度)で、「ん?揺れてる?気のせい?」と感じることがありました。ここ1週間は回数も増えていたので、「大きいのが来る前ぶれなんかなぁ〜けど、私が感じることは当てにならないし」なんて思って気にしてなったのですが・・・

先ほどの地震で、やはりこのところの感じるか感じないか程度の地震は前触れだったのかなと思った次第です。

しかし、今回の地震、揺れが長かった・・・・・『お釜』のような硬い地盤にやわらかい関東ローム層があり、ゆれが跳ね返ってなかなか収まらないとか。このせいもあるのでしょうか・・・・



No.119162 震源 投稿者:まっちゃん 投稿日:2011/03/09(Wed) 14:18

三陸沖、震源が海でラッキーだったよ。
陸だったら大変な惨事になっただろうし。

熊本で3連続で震度2地震も起きたし、
気になるところです。阿蘇山も噴火?なんてことありませんように。



No.119161 三陸沖地震(津波) 投稿者:三太郎 投稿日:2011/03/09(Wed) 14:08

運良くと言ったら語弊があるかも知れませんが、津波到達時刻が丁度干潮(干底)だったので被害が無いようですが、これが朝夕の満潮時なら被害が出た可能性高い。特に今は潮汐の変動が大きい春の大潮の時期だから注意が肝要です。


No.119160 時計が異常 投稿者:鵠沼@湘南 投稿日:2011/03/09(Wed) 13:34

3月に入って、同じ位置にある1階と2階の部屋にある壁掛け時計(アナログ)2台が狂い出しました。
電池が無いのかと思って確認しましたが、電池は有りました。
仕方ないので 数分OFFにしてから再度 時刻を合わせて 電源ONにしましたら それからは 普通に動いています。
もしかして 一時的に 地下からの電磁波の影響を受けたのでしょうか?



No.119159 これも前兆かな〜? 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/09(Wed) 13:15

岩手基盤の「東日本ハウス」が3月に入って、出来高を伴って急伸している
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=1873



No.119158 緊急地震速報はありましたか? 投稿者:横浜ちゃん@緑区 投稿日:2011/03/09(Wed) 13:12

秋田の県南の姉に聞いたら無かったよと言われました。


No.119157  投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/03/09(Wed) 13:09

波乗りしているような揺れが断続的。まだまだ圧が強くて、辛い状態がずっと続いています。連動注意なんでしょうか。


No.119156 長野市善光寺 投稿者:@長野 投稿日:2011/03/09(Wed) 13:06

7時の雲海が綺麗です
http://nagano-city.com/index_7-8.htm



No.119155 三陸沖  投稿者:UHF 投稿日:2011/03/09(Wed) 11:51

三陸沖連発してる? 11:45→M7.2 11:57→M6.3 12:02→M5.2 12:08→M5.9 12:19→M5.3 ・・・
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110309121901_20110309122432.html

日本の半分が揺れた。http://twitpic.com/47nt67



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

2,911件〜2,940件(全10,000件)
前30件/次30件→  93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102

inserted by FC2 system