26291850
異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.119250 地震情報板に 投稿者:S/N 投稿日:2011/03/13(Sun) 11:58

USGS 3・10、3/11 まとめ
気象庁 3/10まとめ
    3/11まとめ(有感地震は13日11時現在更新されていません。)
をアップしました。Hi-netは現在においてもつながりません。有感地震についても、現在少しは減少したものの、多発しており、地震情報板としてすべてに対応することは不可能かとも思います。
今回の3/11 M8.8地震発生について、3/9 M7.3三陸沖地震後の余震が収まってきたなと思ったとたんに起こっています。そして、M8.8後の地震の動きは宮城県沖、岩手県沖、福島県沖、茨城県沖、青森県沖、新潟・長野、福井・石川、神奈川県と拡大しています。その辺の動きが気象庁毎日の地震活動マップでよくわかります。

■気象庁毎日の地震活動、
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/index.html
気象庁最近一週間の地震活動
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/weekly_map/index.html
■有感地震情報及び過去情報
日本気象協会地震情報
http://tenki.jp/earthquake/
Yahoo!天気情報.地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/



No.119249 目障りな書き込み 投稿者:塩@八戸 投稿日:2011/03/13(Sun) 11:45

震度バットさんの書き込みいい加減ふざけてるようにしか見えませんふざけないでください。


No.119248 No.119245 投稿者:神奈川より 投稿日:2011/03/13(Sun) 11:36

飛び出すように見えるのはヘリコプター。
この映像は嫌になるほどNHKで流れましたよ。



No.119247 GS売り切れ続出 投稿者:ピンクレーダー(茨城) 投稿日:2011/03/13(Sun) 11:31

茨城水戸周辺にてガソリンスタンドの給油が再開されたみたいですが売り切ればかりです。店主の話では15日以降でないと茨城にタンクローリーが入ってこない(調達できない)との事。被災地の方々には、なるべく自動車の移動は避けましょう。ガス欠で止まってる車も多い。冷える夜中は車中でも寒い。車内で遭難状態です。気をつけましょう。


No.119246 3月11日AM5:00〜7:00 投稿者:kazkaz  投稿日:2011/03/13(Sun) 11:10

当日の朝、異常なカラスの鳴き声で目を覚ましました。「クワッァ、クワッァ、カーカー」と同じ泣き声で数十羽の泣き声は以上でした。最も騒いでたのが5:40ころです。
6:30の出勤前の洗面を使用した後には、カラスの声は聞こえなくなってました。
今までにカラスが騒いでいる感じと全く異なるので、
非常に不気味に感じました。
出勤時にはカラスの声、姿は全く確認できませんでした。(通常:数羽のカラスが遊んでいる)
結果的に、私は勤務地で帰宅難民になり、勤務地:渋谷からさいたま市南区まで24kmを6時間で徒歩で帰宅いたしました。



No.119245 津波から謎の物体が飛び出した 投稿者:震度バッド@甲府  投稿日:2011/03/13(Sun) 10:38

海外で報道された日本の震災動画の中に、津波からUFOのような物体が飛び出す映像があります。
動画の50秒前後を見て下さい。
http://www.abola.pt/mundos/ver.aspx?id=251776



No.119244 福島第一3号機はプルサーマル 投稿者:まっちゃん@松本市 投稿日:2011/03/13(Sun) 10:11

MOX燃料(プルサーマル)を昨年9月23日から浸かっています。

MOX燃料は40万倍も放射能が強い!!!

国が指定した地域外の人も避難したほうがいいんじゃないのかなぁ。。。。



No.119243 震源マップサイト 投稿者:地震学者 投稿日:2011/03/13(Sun) 09:59

地震関連サイトをググってたら、震源をリアルタイムでグーグルマップに表示してるサイトを見つけました。
何か訳のわからない地震前兆実験をされてるようでしたが、震源をマップ上に表示する機能は今回の震源域の変動が判り易く、今後何かと利用出来そうでした。

http://c-beez.or.tv/index.cgi



No.119242 被災復旧しました。 投稿者:ピンクレーダー(茨城) 投稿日:2011/03/13(Sun) 09:29

こちら水戸近郊で被災しました。
本震が来る数時間前に地鳴りが聞こえてましたが揺れが来ずに不気味に思ってました。
こちらでは震度6強でした。鉄筋コンクリートの職場で作業中でした。建物が揺れでシナる状況だったので避難口から皆で脱出。中の設備は倒壊し復旧の見通し立たず。鉄筋コンクリの建物ですら壁に亀裂。
水戸近郊で電力の復旧が夕べ1時頃でした。電力の復旧状況は毎時2000世帯ペースで復旧中。水道は断水中。ガソリンスタンドは長蛇の列。給水は避難所で一人2リットルまでの配給。給油制限により1台千円分までという所もあり遠出出来ない状況になってます。食料はセブンイレブン、イオン、他スーパーマーケットで店前にて一部の商品を売っている状況で長蛇の列。ただ、食料は配送が来るか未定なので店によっては調達が未定で閉店の店舗も多々。那珂湊では魚市場周辺で津波襲来、大洗では浜沿い〜市街地まで津波襲来されていました。浸水の具合は福島、宮城、岩手から比べて軽度に思われる。
住まいの建物の損壊状況としては、屋根瓦の飛散、壁の亀裂など。建物の傾きや建て付けが悪くなった様子は無いみたいです。でも水戸周辺で倒壊家屋(納屋など)が国道沿いで見受けられました。道路の陥没、橋の繋ぎ目で段差など通行止めも多く交通が麻痺しております。
支援物資について、交通渋滞が酷く支援物資がなかなか届かない、自衛隊もなかなか現地に支援に来れない状況。緊急車両優先の為、被災地方面には一般車両で向かわれないようご協力お願いいたします。
また、大規模な本震災により各地の活断層やプレートが触発されてしまう可能性が高いと思われます。スマトラ沖でも同様な状況がありましたので、全国的な警戒が当面1年以内は心がけ必要に思います。現状、hi-netでも今回の地震により複雑に全国的に歪が貯まってる状況に思えます。
私自身、今回宮城沖〜茨城沖までの連動地震は以前からhi-netの震源分布で懸念してましたが、それは最も最悪なパターンで起き難いとも思っていました。しかし、過去を追っていくと昨今、震源の分布が太平洋沿い(特に福島沖〜茨城沖)で直線状に分布されていた傾向が見受けられました。ただ、今まで同じ分布周辺域で数々の中規模な地震で歪のエネルギーが解放されたものがと思われてしました。しかし、もしかすれば断層固着域の剥がれを招いていたのかもしれません。それが前震のM7地震により一気に固着域が剥がれたと思われます。



No.119241 ヤパリ・・・ 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/13(Sun) 09:26

No.119159 これも前兆かな〜? 投稿者:UHF 投稿日:2011/03/09(Wed) 13:15

岩手基盤の「東日本ハウス」が3月に入って、出来高を伴って急伸している
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=1873



No.119240 TMさん復活 投稿者:武蔵野市民 投稿日:2011/03/13(Sun) 08:54

TMさんが復活しました。(TM式地震前兆観測)

http://tsh.dip.jp/quake/



No.119239 今朝やっとPCが立ち上がりました。 投稿者:かすみがうら@茨城 投稿日:2011/03/13(Sun) 08:28

昨夜7時に電気が復旧、水道はまだ断水状態です。
ここのサイトのおかげで備蓄に努めていたのが幸いしました。水、食料、トイレットペーパーなど様々な物を準備していたので、パニックにもならず近所に配ることも出来ました。
必需品を挙げます。水、アルファ米、簡易トイレ、携帯ラジオ(充電たまご)、頭に装着するLEDライト。
2日位の情報ですが、役に立てればと思います。
あとこれは私見ですが、オール電化と太陽光発電は停電時ストップします。
カセットコンロを常備したほうがいいです。



No.119238 有感地震発生箇所一覧で 投稿者:武蔵野市民 投稿日:2011/03/13(Sun) 08:21

有感地震発生箇所は、こちらのサイト(気象庁|地震情報)で一覧で参照できます。(TM式さんの情報取得元)

沖合いは、岩手沖から新島近辺、内陸は福島・栃木・千葉・長野で発振しています。


http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html



No.119237 CASIO MS-8Aに特定の表示【頻発中】 投稿者:埼玉「うさぎ」 投稿日:2011/03/13(Sun) 04:29

3/13 2:15消灯2:22点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)に[E 0.0000000]表示。今回の点検内容が極めて稀なものだったのが気になる。詳細はトチロー氏の[地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板]No.5257,No.5258。http://www.arcadia-jp.com/elec/elec1.html


No.119236 .プロバイダーの変更で 投稿者:サファイア〔群馬〕 投稿日:2011/03/13(Sun) 04:05

昨日回線が繋がりました。

携帯から新規で書きたかったのですが、それが出来ないので、
3月1日分に修正で書きました。



No.119234 歴史的死刑判決が歴史的トリガーとなった 投稿者:震度バッド@甲府  投稿日:2011/03/13(Sun) 02:11

3月11日に起きた日本の数百年に一度の歴史的大震災の前兆として、私が様々な掲示板に警告として投稿した内容をまとめました。
以下の通り、一つ一つは年に数十回でもありそうな他愛もない異常現象ですが、3月5日〜の短期間に集中して、3月9日の三陸沖M7.2が起きたので、なんだこの程度だったかと安心した2日後の大震災でした。
★3月5日、方向感覚失う?クジラ50頭が砂浜に…茨城
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110305-OYT1T00340.htm
■2月22日のNZ地震の2日前に、小型クジラ107頭が海岸に打ち上げられ死ぬ
★3月7日報道【拡散希望】「今夜、200年に一度の大地震が」 ツイッターのデマ情報で一時騒然
http://www.j-cast.com/2011/03/07089847.html

■3月9日発生、三陸沖M7.2(最大震度5弱)

★3月9日報道 釧路市の「リフレ」 突然褐色「温泉らしく」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/276561.html
★3月10日報道、新燃岳「噴火の前兆」温水噴出、20年前枯渇の泉源で
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20110310-OYS1T00673.htm
★3月10日発生、中国・雲南省でM5.8の地震 死者25人、250人負傷(03/11 11:52)
★3月10日発生、日本が雲南地震発生の10秒前に予測していた?中国当局は否定
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49861&type=1
尚、毎週起こりそうな以下のような異常現象に関しては、あまり重要視していません。
★3月10日朝、太陽の黒点からX1.5の大規模フレアの発生を観測。
★3月10日からHAARPの振れが大きくなった
さて、私が最も重要視した歴史的な大震災の前兆現象は、実は以上のようなチリも積もれば山(チリM8.8)となる前兆ではなく、別の次元の前兆だったのです。
それは、3月10日に判決が下された未成年者3人への死刑判決だったのです。
★3月10日報道、元少年3人死刑確定へ 4人連続リンチ殺人で最高裁判決
今回の少年3人の死刑判決は、日本の歴史上始まって以来の異常現象かもしれません。
残念ながら、人間が人間を裁く事は逆立ちして生きても不可能ですが、3月9日に米国ではイリノイ州が死刑廃止の16州の仲間入りをしました。
無神論大国の日本は、凶悪事件の歯止めとしての死刑強化も無駄となり、地震大国としての執行猶予が解けた感じもあり、これからも連鎖的な危険を感じます。
社会的な悲劇は、犯罪者だけに原因があるのではなく、社会全体の責任でもあり、日本は噴火や地震という審判で裁かれる立場にあると、目覚める必要があります。



No.119233 震災後の初投稿になりますが 投稿者:震度バッド@甲府  投稿日:2011/03/13(Sun) 00:55

★何もできませんが、被災者の方々には、お悔やみ申し上げます。

「progoo.com」の掲示板だけ、アクセス不能が二日ほど続きました。

1983年5月26日の日本海中部地震を予知して、新聞社に連絡した時もこのような前兆が続き、以来ほとんどの歴史的大地震の予知に成功して来ました。
下の私の投稿から2時間後に歴史的震災が起こりましたが、従来の地震前兆としては異端児的な異常現象が最終トリガー前兆となったと思います。これをきっかけに、今後はこのようなジャンルの異常現象にも目を向けて欲しいのです。
■No.119231 雲南省地震を日本が予知? 投稿者:震度バッド  投稿日:2011/03/11(Fri) 12:40



No.119232 温泉その他 投稿者:SP@北関東 投稿日:2011/03/11(Fri) 13:38

今日は熱くて湯量も多くマグマが戻ってきた感あり。榛名山ろく自然の源泉。
まだ今のところ太平洋と北米プレートがくっついて動いている感あり。体感なし。



No.119231 雲南省地震を日本が予知? 投稿者:震度バッド  投稿日:2011/03/11(Fri) 12:40

日本が雲南地震発生の10秒前に予測していた?中国当局は否定
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49861&type=1
2011年3月10日、中国新聞網によると、同日昼すぎに雲南省盈江県で起こった地震で、「日本が地震の発生する10秒前に警報を出していた」との情報がインターネット上を飛び交っている。
記事によると、雲南省地震局はこれを否定しているという。同地震局の職員は「日本は地震と津波の予測では他国に抜きん出ている」と話したものの、「日本が今回の地震に対する予報を出したかどうかについては、関連情報を受け取っていない」としている。
現在、中国はまだ地震の「10秒前予測」を可能とする技術をもっていないが、地震予測技術は国家地震局の第12次五カ年計画における重点研究対象に指定されているという。10秒前予測が実現し、地震情報を瞬時に住民に伝えることができれば、10秒という避難のための時間を提供できることになる。(翻訳・編集/津野尾)
★中国・雲南省でM5.8の地震 死者25人、250人負傷(03/11 11:52)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/271107/
中国南西部の雲南省で10日に起きた地震で、多くの建物が倒壊し、懸命の救助作業が続いています。
1階部分が崩れ落ちた建物のすき間に救助隊員が入り込みます。がれきなどを取り除いた後、閉じ込められていた女性をすき間から救出することに成功しました。地震が起きた時の監視カメラの映像では、揺れを感じて止まる車やバランスを失うオートバイ、そして、地震発生後数秒で映像が途切れてしまうなど揺れの大きさを物語っています。新華社によると、この地震は雲南省西部のミャンマーとの国境に近い地域で午後1時ごろに発生し、これまでに25人が死亡し、250人がけがをしています。



No.119230 地震銀座 投稿者:SHF 投稿日:2011/03/11(Fri) 10:54

>現在の衛星全球画像でスマトラ島上空に顕著な亀裂形状。大きな地震に結びつかなければいいのですが。
>三陸沖M7.2発生後も体感が続いており、地気はないのですが、国内も注意してチェックしています。

スマトラ上空地面の圧縮による圧電現象ですかね・・・
いいところ突いていますね!



No.119229 太陽風南向き 投稿者:県北@岡山 投稿日:2011/03/11(Fri) 10:42

11日07:32 M1.1
太陽風の磁場が大きく南を向き、磁気圏活動が強まっています。 http://swnews.jp/
今朝から大きな地震の前に時々ある、締め付けられるような圧迫感が頭にあります。ただ、太陽風磁場強い南向きの状況の時にもあるので(動悸なども)、どうなのかわかりませんが。南向きが北向きに転じる頃が注意かなと思って見ています。



No.119228 ガンマ線 投稿者:コスモス@清瀬市 投稿日:2011/03/11(Fri) 09:31

03/11 朝、08:40前後10分間ぐらいに、マイナス19.0%の
爆縮と思われる現象がありました。
http://tokaiama.bbs.fc2.com/



No.119227 地デジ普及率全国ワースト3位 投稿者:コント55号 投稿日:2011/03/11(Fri) 09:28

宮城県(笑)


身近な地震をズバリ当てられなかった人が住む都。



No.119226 スマトラ 投稿者:湘南・IKU 投稿日:2011/03/11(Fri) 08:56

現在の衛星全球画像でスマトラ島上空に顕著な亀裂形状。大きな地震に結びつかなければいいのですが。
三陸沖M7.2発生後も体感が続いており、地気はないのですが、国内も注意してチェックしています。



No.119225 朝日 投稿者:ヨシ@大阪府守口市 投稿日:2011/03/11(Fri) 08:34

おはようございます。6時過ぎ、だるまの形をした日の出でした。8:26耳圧を伴う耳鳴り10秒(発震は5時間後〜1日後ぐらい?)  → 11日15時06分 三陸沖 10km M9.0 発震タイミングのお知らせで精一杯でした。規模のよみが出来ていれば、もっとお役に立てたのにと悔やまれます。


No.119224 ヘリコプター 投稿者:大阪扇町@梅田 投稿日:2011/03/11(Fri) 06:20

先の国内地連発震の前にも感じたのですが、
午前6時ごろに旋回するヘリコプターが、
今日も、当地の上空を飛んでいます。
前回の旋回は1時間強、まだこの時間は真っ暗で
不気味だなと感じていました。
本日は、現在薄明かりがさしている状態。
ナイトクルージングには早過ぎるし、
大阪市内に事件もない・・・。
何かの確認か収集か?
地震に関連している気がするのですが・・・。
本日気が付いてからすでに30分以上は経過しています。



No.119223 船酔い浮遊感 投稿者:@京都 投稿日:2011/03/11(Fri) 05:41

5:38 少し船酔いしかける浮遊感があります。


No.119222 耳圧 高周波音 他 投稿者:@京都 投稿日:2011/03/11(Fri) 03:21

3/11 3:13 耳に圧がかかりはじめ、思わず唾を飲み耳抜きをしていましたが、更に圧が増してきています。足元の磁気痛も頻繁になっています。高周波音も出ています。耳が若干痛みます。

3:31 強めの磁気痛で頭に痛みが入ります。

(参考)nict情報
◇宇宙天気情報BOX より
最新状況 (03:21) 3/11
昨日、X1.6の大規模フレアが、一昨日もM4.5の中規模フレアが発生しています。(赤色表示)
太陽風南向き磁場が大きくなっています。(オレンジ色表示)
磁気圏内がやや活動的になっています。(黄色表示)
太陽放射線がやや強くなっています。放射線帯電子は静穏です。(薄緑色表示)

◇宇宙天気情報より
2011/03/10 15:00 更新
活動領域1166でXクラスフレアが発生し、太陽活動は非常に活発でした。
今後の太陽活動は活発な状態が予想されます。
太陽風速度は低速な300km/s前後を推移しており、地磁気活動は静穏でした。
現在、3月7〜8日に発生した複数のMクラスフレアに伴うCME(コロナ質量放出)の影響が到来しており、今後の地磁気活動はやや乱れる可能性があります。

◇【臨時 NICT 宇宙天気に関する臨時情報(2011年03月10日 09時20分 (JST))】
宇宙天気に関する臨時情報です。

GOES衛星の観測によると、9日23時13分(UT)にX1.5フレア(23時23分UTに最大)が発生しました。
国立天文台の野辺山電波ヘリオグラフの観測によると、活動領域1166(N11W16付近)で発生したものと推測されます。



No.119221 ハープのデータ 投稿者:タケサン@倉敷  投稿日:2011/03/11(Fri) 01:06

またハープのグラフが激しくなってきています。
どこかで起きる前兆なのですが「どこで?」と言ったらわかりません。



No.119220 微振動 投稿者:zero湘南@町田 投稿日:2011/03/11(Fri) 00:59

先ほどから震えるようなバウンド状の微振動があります。ローリング状の微振動が先ほど通っていきました。


[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

2,851件〜2,880件(全10,000件)
前30件/次30件→  91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100

inserted by FC2 system