異常現象に気付いたらお知らせください。

[ HOME掲示板へ戻る新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]


検索結果

キーワード:nisimiyu

No.164525 (速報版)速すぎる月の入り 投稿者:nisimiyu@千葉県柏市   投稿日:2012/08/21(Tue) 20:31

先ほど19:16には全体が見えていた、二日月程度に細くてかなり大きい三日月(月齢約3.7)が、19:18には半分ほど屋根に隠れ、あれよという間に19分には頂点だけ見えた後、すっかり隠れました。角度は80度くらいでつまり垂直に近く刺さるような姿勢です。とりあえず事実のみご報告。解釈は後ほどHPかブログに。


No.160655 念のため、5/24±2日も天候に注意? 投稿者:nisimiyu@千葉県柏市   投稿日:2012/05/21(Mon) 06:04

大地震は予想していませんが
5/7朝7時は2011/2/21,2012/3/14,18以来久しぶりに、西にある風呂桶に右足から横にまたぐように入ろうとしたところ、そのまま右足が西に20〜30cmも滑って転びかけました。咄嗟に掴まったので大丈夫でしたが、やはり月のある方向に引かれた感じです。



No.157085 転びました、柏市の地面が南東に動いた? 投稿者:nisimiyu@千葉県柏市   投稿日:2012/03/18(Sun) 20:46

とりあえず事実のみ。
1.3/14朝08:52頃、2011/2/21以来約一年ぶりに転びました。北西向きに階段を急いで降りて、北東向きの扉に入ろうと右足を出したとき、俯せに倒れました。
2.同日18:10頃はバスが他車と接触事故を起こしていました。前は1/23大雪時の21:20頃でした。いずれも南に走行した後です。
3.先程3/18夕16:50頃、自室前の南東向きの階段を降りようとして、仰向けに座り込むように転びました。7年前に越して以来、滅多になかったことです。特に急いでいたわけでもなく、昨日から雨ですが屋根があるのでそんなに濡れていたわけでもありません。

1〜3は同じ柏市内ですが、互いに1〜3q離れた場所です。地面が南東に動いたのでしょうか。こう続くと偶然とは思えません。前兆滑りかの判断は専門家のご意見を伺いたく。プラネタリウムの調査はこれからです。(3/19深夜修正:解釈はブログに書いてみましたが地震の専門家ではありません)



[ HOME新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

1件〜3件(全3件)
←前30件/次30件→  1

inserted by FC2 system